人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-photo

わたしいまめまいしたわ

わたしいまめまいしたわ_c0095644_21285157.jpg






竹橋の近代美術館で開催中のわたしいまめまいしたわに散歩の途中ぶらり立ち寄る。
期せずして好きな作家の作品を観られたせいか、なんだかとっても得した気分。
高松次郎、日高理恵子、舟越桂、ビル・ヴィオラ、キムスージャ 、
それから以前からみたかった、佐伯祐三のライフマスクも美しかった。
(出品作品リストはこちらから)


わたしいまめまいしたわ_c0095644_2245640.jpg


写真は美術館の2Fから撮った風景。
そうそう2Fといえば常設で榎倉康二氏の作品にも出逢えました!

おすすめです。



追記
「わたしいまめまいしたわ」ってすばらしい回文。
繰り返し言い続けると本当にくらくらしてきませんか?

私は回文が大の苦手。なにも浮かばない。
回文好きのおじさまたちと飲んだ時、「やまもとやま」とつぶやいたら
即座に「ブーッ」と言われた(笑)

by rika_okubo3 | 2008-02-11 21:48 |