人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-photo

浮かびあがる声


浮かびあがる声_c0095644_1535056.jpg




夜の海はおそろしいと思う。
海中に孕むなにかとてつもないものに、のみこまれそうになるあの感覚。
けれどそれに堪えてじっと見続けると、
絶望も希望も死も生も同じなかにあるように思えてくる。
こうくくるのは乱暴だが、あの夜は確かにそう感じたのだ。

早朝の海は、あおい光を連想させる国を想う。
デンマーク、ポーランド、ロシアまだ行ったことのない国ばかりだ。
あ、それからアイルランド、ハンガリーもいつか必ず行こう。

そういえば、ポルトガルに旅したことを知人に話していた時、
船で行ったのか?と聞かれた。笑ってしまったけれど、そう思わせる国には違いない。

浮かびあがる声_c0095644_1532963.jpg

by rika_okubo3 | 2008-09-17 01:54 |